Cinema4dでplexusのようなイメージの制作してみよう

Cinema4dでplexusのようなイメージの制作してみよう

今回はAfterEffectのプラグインPlexusのような表現を設定してみます。

Cinema4d を起動します。


今回は多面体を配置いたしました。


分割数を増やしました。


球体をクローンで増やし 配置場所を多面体の頂点に配置しました。


円柱もクローンもして 配置場所をエッジにしました。


クローンで作った球体と円柱のマテリアルを白にしました。


このような色にしました。


本体のカラーをグラデーションのマテリアルを設定しました。


簡易プレビューをして カラーを確認します。


多面体に変位を設定します。


シューディングにノイズを設定します。


適用すると このような形にしていきます。


強度のアニメーションを設定して、簡単に形を変化させるようにしました。


カメラとライトを設定して、プレビューを確認します。


レンダリングしてみました。


今回は簡単に Plexus的なものを作ってみました。
大きな表現ではAftereffectのPlexusを使用したほうがいいかもしれませんが、ポイントで使用するときは こちらの方がコントロールが効くかもしれませんので、操作を覚えておいてもいいかもしれません。
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