Cinema4dでplexusのようなイメージの制作してみよう
Cinema4d を起動します。
今回は多面体を配置いたしました。
分割数を増やしました。
球体をクローンで増やし 配置場所を多面体の頂点に配置しました。
円柱もクローンもして 配置場所をエッジにしました。
クローンで作った球体と円柱のマテリアルを白にしました。
このような色にしました。
本体のカラーをグラデーションのマテリアルを設定しました。
簡易プレビューをして カラーを確認します。
多面体に変位を設定します。
シューディングにノイズを設定します。
適用すると このような形にしていきます。
強度のアニメーションを設定して、簡単に形を変化させるようにしました。
カメラとライトを設定して、プレビューを確認します。
レンダリングしてみました。
今回は簡単に Plexus的なものを作ってみました。
大きな表現ではAftereffectのPlexusを使用したほうがいいかもしれませんが、ポイントで使用するときは こちらの方がコントロールが効くかもしれませんので、操作を覚えておいてもいいかもしれません。