アントソーシャルメディアラボのロゴ

海外でのGoogle+活用事例を学ぶ

foreign_0

こんにちは。アントの田中です。

前回は、国内Google+ビジネス活用事例から、効果的な活用法をご紹介しました。

今回は海外ではユーザーがどのようにGoogle+を活用していて、
企業はどのように活用すべきかという事をご紹介します。
海外の中小企業でGoogle+が活用された事例です。
ユーザーの動向なども、ぜひ参考にしてください。
続きを読む

国内企業のGoogle+活用事例

toyota_0

こんにちは。アントの田中です。

皆さんはGoogle+をビジネス活用されていますでしょうか?
今回は国内でGoogle+を活用している企業を紹介しますので、
活用法がよく分からないという方はぜひ参考にしてください。
続きを読む

キャンペーンの目的に合わせたTwitter活用事例

fmo_1

こんにちは。 アントの山本です。

今回は、Twitterを使ったキャンペーンの目的別の活用事例をご紹介します。
続きを読む

自社の特徴やコミュニケーションを活かしたTwitterキャンペーン事例

こんにちは。アントの奥田です。

2008年にTwitterが日本語版サービスを開始してから
数多くの企業が利用するようになり毎日様々なキャンペーンが展開されています。

よくあるパターンとしては
「アカウントをフォローして○○を当てよう!」「お題:▲▲でツイートしてプレゼント!」
という物が多いと思います。手軽な方法ではありますが、同じようなキャンペーンが多く
ユーザーは飽きているとも言えるでしょう。

単純なキャンペーンではPRが難しい今
ユーザーを惹き付けているtwitterキャンペーンにはどのような物があるか
紹介したいと思います。
続きを読む

キャンペーンの構造に独自性があるTwitter活用事例

kjg_1

こんにちは。 アントの田中です。

今回は、キャンペーンの構造に独自性があるTwitter活用事例をご紹介します。
続きを読む

Twitter広告の種類

ko1

こんにちは。アントの田中です。

Twitterは2010年10月3日より
「プロモアカウント」
「プロモツイート」
「プロモトレンド」
というTwitter広告をリリースしました。

今回は、意外とTwitterにも広告があることをご存じでない方が多いので、
Twitter広告の種類について見て行こうと思います。

続きを読む

PC版LINEで利用できる機能をご紹介

※資本及び運営組織において、LINE株式会社とは関係が御座いません。 
※LINEの操作説明などに関するご質問にはお答えいたしかねます。

こんにちは。アントの奥田です。

LINEにPC版がある事はご存知でしょうか?

今回はPC版LINEで利用できる機能を紹介いたします。

PC版LINEはスマホやフィーチャーフォンで事前にLINEアカウントの取得が必要です。
利用してみたい方はまずモバイルから事前にアカウントを取得しましょう。

続きを読む

Google+ってどんなSNS?

images

こんにちは。アントの山本です。

2011年6月28日、米Googleが新しいSNS「Google+」を発表しました。
facebookやtwitterと大きく違うところは、
実生活の人間関係により近い形で情報を共有出来るという点です。
続きを読む

複数の企業がコラボレーションしているキャンペーンのTwitter活用事例

knc_1

こんにちは。

今回は、Twitterを活用した、複数の企業がコラボレーションしているキャンペーンの事例をご紹介します。
続きを読む

twitterマーケティングで役に立つ連携WEBサービスまとめ

mtm_1

こんにちは。アントの山本です。

情報拡散を得意とするtwitterはマーケティングツールとして非常に魅力的なメディアです。

今回は、企業や店舗でtwitterをマーケティングに活用する際に便利なWEBサービスをご紹介します。
続きを読む